コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!

営業活動を最大限支援するツールがスマレポ

上司・部下間での意思疎通は喫緊の課題 企業を運営していくうえで必ず行う営業活動ですが、最近は最新のシステムやツールを取り入れている企業も増えて来ました。
アナログなやり方をしていると、管理者が営業担当者の進捗状況や成果、予定などを把握できないため、あまり効率的ではないからです。
結果的に営業担当者をまとめる管理者はイライラを募らせてしまい、両者の関係は悪化します。
それだけにとどまらず営業をしている当人ですら現状をきちんと把握できていないという事態にもなり、著しく成果を下げる要因にもなるでしょう。
それらを防ぐために営業支援ツールを活用するというのが一般化していますが、種類がありすぎてどれを選べばよいかイマイチ分かりません。
最近特に活用されているのがスマレポというツールで、これだと今まで以上に管理者と営業担当者の意思疎通が容易になります。
スマレポという名前にあるように、スマホを活用することから、外出中でも使いやすいという利点があります。
営業支援ツールの多くはパソコンやタブレットでしか使用できないというものもありますが、スマホは常に携帯しているものですから利用しやすいでしょう。
営業支援ツールのスマレポを上手く使えば、営業担当者のモチベーションが上がり成績も向上するはずです。

コミュニケーションがとりやすく成果も出やすい

営業支援ツールのスマレポを導入している企業も多くありますが、売上アップだけでなく、コミュニケーションや意識が高まったなど、様々なメリットを生み出しています。
スマレポを導入して格段に状況が好転したという例も多々あるようです。
自分の目標の確認や達成状態も分かりやすく把握できるので、モチベーションを高めることもできます。
そして様々な情報を共有することでチーム内のコミュニケーションも増え、人間関係の良化にもつながるでしょう。
スマレポはただ営業の進捗状況を記録できるツールではなく、営業担当者を育てるツールと言っても過言ではありません。
また、目標を達成した時の嬉しさ、攻略するまでの楽しさはゲーム感覚にも通じ、達成した暁には上司との絆も深まることでしょう。
スマレポは業種を問わず導入しやすいという面があり、無償版も提供しているので非常に試しやすいです。
営業活動に必要なトータル的なものを兼ね備えていて、達成度を共有できるという強みもありますから、スマレポはおすすめです。
営業活動を行っている企業にとってなくてはならない営業支援ツールとなるでしょう。

関連コラム

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png

card.png