コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善

会社の売上は営業チームの質に左右される

会社の売上は営業チームの質に左右される
会社が存続していくために最も必要なのは売上です。
売上成績が上がらないと、どれだけ経費を削減しても会社は成り立ってはいきません。
そのためには営業の能力を向上させる必要があります。
しかも、この営業の質は個々の能力だけ高めればいいというわけではありません。
効率の良い効果的なノウハウの共有、モチベーションアップ、そのどちらについても、営業チーム全体の体質改善を図る必要があります。
しかし、特に営業という部署には個性の強い人が集まることも多く、全員をまとめあげるには長年の経験やスキルが必要な場合もあるようです。
営業効率を単純に上げるだけのシステムを導入しても、こういったチーム全体の体質改善はなかなかできません。
そんな時に力を発揮するのがスマレポです。
スマレポは、外出中でも使えるツールであるスマートフォンを使い、ゲーム要素を用いることで強い営業チームを作り上げます。
スマレポを使ううちに、これまでバラバラだった営業チームが変化するのです。

スマレポで体質改善し、強い営業チームに

スマレポで体質改善し、強い営業チームに
では実際のところ、スマレポとはどんなものなのでしょうか。
まずスマレポの良いところは、スマートフォンを最大限に活用しているところです。
これまでの営業管理システムなどでは、会社に戻ってから日報などの入力するため、どうしてもリアルタイム性に欠けるところがありました。
また社員からしても、外回りで疲れ切っているところで会社に戻って資料を作成するのはかなりの負担です。
しかし、スマレポなら外出先から簡単に入力できるので、負担感はかなり少ないものとなるのです。
また、チーム全体のチームワークを高め体質改善するために、ゲーム的な要素を取り入れているのも大きなポイントです。
ゲーム感覚を取り入れ目標と達成状況が分かりやすい形で提示されるようになっているので、チームで一体となって達成しようということでモチベーションが変わってきます。
ノウハウの共有も積極的に、自発的に行われるようになるのです。
また、お互いの目標達成状況が見えるので、競争心も掻き立てられ、より一層の売上向上の効果も期待できます。
スマレポを導入して、強い営業チームに体質改善してみませんか。

関連コラム

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png
recruit.png

card.png