コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法

硬直化した組織をスマレポで変える

硬直化した組織をスマレポで変える
営業チームなどの組織を抜本的に変革することは、とても難しい仕事です。
リーダー以下、担当者のすべてが優秀であったり、しっかりしたルール設定が構築され、全員が高いモチベーションを維持できているのであれば良いのですが、そのようなチームは稀でしょう。
しかし、考え方や方針に柔軟性が欠けているのであれば、組織の体質を変えなければいけません。
どれだけ優れた能力を持っている人が集まっていても、チーム全体の士気が低ければ建設的な結果を得ることは難しいでしょう。
そして組織の全員がきちんとコミュニケーションをとれる環境作りも不可欠です。
強い組織を作るというのは容易なことではありませんが、営業ツール「スマレポ」を活用することによって、能動的に活躍できる組織作りが可能になります。
組織の一部だけでモチベーションが高かったり成果を出しても意味はありません。
属しているすべての人が活躍できる環境を、スマレポによって生み出すべきなのです。

組織の体質改善にスマレポを活用しよう

組織の体質改善にスマレポを活用しよう
組織が硬直化する最大の原因は、やはりコミュニケーション不足ではないでしょうか。
営業チームにおいて、円滑なコミュニケーションはとても重要な意味を持ちますが、それぞれが個人プレイに走りすぎると、組織全体が方向を見失って迷走してしまいかねません。
組織の硬直化がもたらすものは計り知れず、例えばチーム内の不和をもたらしたり、営業成績の低下など最悪の結果を招くこともあり得ます。
ただ、この点に気が付いていても、すぐにコミュニケーション環境を改善できるわけではないので、試行錯誤で苦しんでいる例もあるようです。
そんな時には、スマレポを用いて組織内の情報を共有化し、コミュニケーションを活発化してチームに活気をもたらす努力をしましょう。
スマートフォンがあれば気軽に使える高機能ツールのスマレポは、多くの導入実績がある点も大きな強みです。
まずは気軽に、お手元のスマートフォンでスマレポをお試しください。

関連コラム

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png
recruit.png

card.png