コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

改革型の営業戦略に必須のスマレポ

営業面で改革を起こす

営業面で改革を起こす
営業部というものは常に数字との闘いであり、営業マンを会社の最前線で戦っているという状況です。
一方で営業の成績があがらないと、個人としても部署としても企業としても行き詰まってしまうので、成績を上げるための手法や改革というのはいつでも必要なものです。
簡単に改革を起こすといっても、営業の手法というものは色々と試されてきたものなので、一筋縄では行きません。
今まで試してみたことのないものを試すのは確かに改革ですが、下手な鉄砲になってしまっては時間と費用がいくらあっても足りません。
チームとして営業の改革に取り組むためには戦略として攻める部分、攻めない部分を明確にし、力を一気に注ぐ部分を見極める必要があります。
そして前線全勝という現実的でない目標はやめて、現実的、なおかつアグレッシブな意識で営業活動に臨むことが大切です。

改革型の営業にはスマホを使うスマレポ

改革型の営業にはスマホを使うスマレポ
改革型の営業を展開するためには上司と部下の良いコミュニケーションが欠かせません。
どんな仕事でもコミュニケーションの重要性は常識ですが、特に営業のような仕事では円滑なコミュニケーションを取ることによって上司と部下が一体感を得て、情報の共有をしっかりしなければなりません。
そのようなコミュニケーションツールの一つとして、スマホを用いたスマレポというものがあります。
スマレポはスマホを用いることによってコミュニケーションをスムーズにするだけでなく、目標や成果もわかりやすく視覚的に見ることができるようにしてくれます。
今やビジネスマンであればほとんどの人がスマホを用いており、若い部下たちはスマホ世代なので、スマホを仕事に積極的に取り入れることによって、ゲーム感覚で楽しく取り組むことができるはずです。
スマレポはチームの強化に悩む上司にとって、まさに改革的にアイテムになるに違いありません。
営業チームのモチベーションをアップする支援ツールのスマレポをぜひ試してみてください。

関連コラム

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png
recruit.png

card.png