コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化

スマレポを使うことでコミュニケーションがスムーズになる!

営業担当者というのはチームに属していたとしても基本的には1人or2人などでの行動となります。
そのうえ営業担当者の中には個性的な考え方を持った人もいて、スムーズにコミュニケーションをとるのは難しいかもしれません。
ただ、売り上げをアップさせる、契約件数を上げる、などという目標に向かって努力をする場合には、きちんとチーム内でコミュニケーションをとらざるを得ません。
同じオフィス内で一緒に仕事をしているのならそれも可能ですが、常に外出していてバラバラに働いている、という場合は難しいです。
それを可能にするのが「スマレポ」で、これを導入することによって、様々なメリットを享受できるようになるでしょう。
まずはスマホで使用できるという点が強みで、これによって外出先であっても気軽にスマレポを活用できます。
そしてスマレポの最大のウリは、コミュニケーションが円滑化するというもので、目標の管理や進捗状況の確認、その他のコミュニケーションなどがスムーズに進みます。
結果的に営業成果につながるだけではなくて、営業チーム自体がスマレポ導入前に比べて格段にまとまることでしょう。

営業活動においてコミュニケーションはとても大切!

個人プレイに思われがちな営業活動ですが、実はチームを組んでいる場合は、お互いに支援し合って営業を行うというケースもあります。
やはり1人だけでは限界がありますし情報を共有し合うことによって、競争も生まれることでしょう。
営業成績の情報もスマレポがあれば共有できるので、紙に営業成績を書いてオフィスに貼るという時代は終わりました。
外出先でも営業チームの他のメンバーの状況が確認できるので、モチベーションのアップにも役立つとされています。
こういったこともありチーム意識が生まれ、上司が指示するまでもなく自ら動けるようになります。
様々なメリットばかりのスマレポですが、導入している企業も増えてきていますし、検討中の企業もたくさんあります。
ですがこういったシステムを導入する際というのは、不安も付きまとうことでしょう。
それを解決するのがスマレポの無償版の存在です。
まずは無償版を使用して自社で活用できそうであれば本格導入してみる!というのも悪くありません。
スマレポを活用してコミュニケーションの機会を増やして、チームワークの向上を目指しましょう。
営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png

card.png