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スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう

営業力は組織力から

営業力は組織力から
どのようなビジネスを展開するにしても、営業力というものは非常に重要な要素となります。
ある程度の規模の会社になれば営業部署というものがあり、上司と部下が一丸となって営業をおこなっていくはずです。
営業は、単独でおこなうよりも、チームでおこなったほうがメリットが多いと言われています。
チーム営業の場合、お互いが失敗をフォローし合うので安心感があり、一体感も生まれやすいという特徴があります。
チーム営業でお互いの信頼感が生まれれば、雰囲気を良くすることに一役買います。
もちろん、上司が部下の失敗の責任をとらねばならないこともありますが、コミュニケーションを円滑にしてチーム営業をすれば、単独営業では成し得ない大きな成果を生むことも夢ではありません。

スマレポでチーム営業を成功させる

スマレポでチーム営業を成功させる
上司と部下の間で最も重要なのは、意思の疎通でしょう。
育った環境が違うのはまだしも、世代の違いは本当に大きな壁になることが実際にはあるものです。
年齢が5歳も違えば、人付き合いのあり方から常識まで、様々な面で違いが出てきます。
上司が部下に対してイライラしたり、部下が上司に対してフラストレーションを溜めるという構図は珍しくありません。
そんな中で、上手にチーム営業を志向させるには、何らかの意思疎通の工夫をする必要があります。
スマホのSNSでやりとりをするだけでは不十分です。
最近提案されている方法の一つがスマレポ(スマートレポート)という営業支援ツールです。
スマレポとは、スマホを用いてゲーム感覚で連帯感を高め、チームでの営業力を高めていくというものです。
スマホを用いるスマレポは、どのように部下を指導すればいいか途方に暮れている上司の方にもぜひ活用してもらいたいもので、チームとしての目標が達成できているかどうかをスマホで視覚的に捉えながら作業を進めていけるように作られています。
早いうちからスマホに慣れ親しんできた若い世代の部下をリードするためにも、スマレポは効果的な手法と言えるでしょう。
まずは、スマレポを気軽に試してみてください。

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