コラム | 有限会社ケイフィールド

ソフトウェア開発会社 有限会社ケイフィールド toptxt.png

スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法

組織を生まれ変わらせることができるツール

職場の環境は会社によってまちまちですが、全員がまとまりを見せている職場もあれば、逆にバラバラな職場もあるでしょう。
特に営業畑で活躍している人たちは、それぞれがかなりの個性を発揮しているケースもあるため、チームがまとまっておらず、バラバラだということが多いです。
個性があることはとても良いことですが、成果を生む組織やチームというのは基本的に全員の連携がしっかりととれていて、絆を感じることができるものです。
もちろん営業職に就いている人も同様で、チーム内の絆の深さ次第で成果は大きく変わってくることでしょう。
しかし、バラバラの営業チームも絆を深めることで成果につながる可能性を秘めているとはいえ、チームワークを作り上げるというのは非常に難しいことです。
時として、スマレポのようなツールの導入が大きな変革をもたらすこともあります。
スマレポの導入によりこれまで以上に自然と連携が取れるようになり、コミュニケーションが取りやすくなることで、積極的に交流が持てるようになります。
普段あまり関わり合いのないメンバーとも絆が生まれることでしょう。
チームワークの重要性や必要性は至る所で叫ばれてはいますが、意識を改革するという抽象的な理想論だけでは組織を変えることは厳しいでしょう。

スマレポで楽しく絆を生む

スマレポは、「ゲーム的な要素」と「絆」と「スマートフォン」が融合してできたツールですから、端的に言うと、スマートフォンを活用してゲーム感覚で絆を構築できるツールということです。
会社は組織内やチーム内に絆を作ろうとする際にどうしても難しく考えがちです。
それを根本から覆すスマレポのようなサービスを活用することによって、簡単に、そして楽しくチームワークをもたらすことができるのです。
さらに、コミュニケーションが取れて絆を作り上げるだけではなく、スマレポは競争心も作り出すことができるので、売り上げにも影響を与え組織にとってプラスに働くことでしょう。
多くの会社で各種システムの導入が為されている時代ですが、多くの場合は売上アップのみを狙うもの、業務の効率化だけに特化したものとなっています。
それらももちろん重要なのですが、チームワークも組織にとっては欠かすことができないものですから、スマレポが注目を浴びているのです。
組織やチーム内の人間がバラバラだと感じているのであれば、スマレポによって変革を起こし、成果を生みだしやすい組織に変えるべきでしょう。

関連コラム

営業支援ツール「スマレポ」で営業チームが変わる!
「スマレポ」で営業チームのコミュニケーションを円滑化
スマレポで組織が生まれ変わる!バラバラな組織に絆を生む方法
スマレポ使ってワクワク働こう!仕事をゲームみたいに楽しめるツールとは
スマレポでチームが官僚化せず、誰もが気持ちよく仕事ができるようになるコツ
スマレポ活用のメリットは?営業チームが生まれ変わるワケ
個人とチームの力を融合!スマレポで稼げる営業組織を構築
スマレポで硬直化した組織を動かす!強い組織に変える方法
スマレポで実現できる組織とは?成功体験が活かせる組織作り
社内SNSとしてスマレポを試してみましょう
社内の情報共有ツールとしてスマレポを試してみましょう
スマレポで結果の出せる「強い営業チーム」に体質改善
営業チームのマネジメントに威力を発揮するスマレポ
スマレポ導入で営業の現場が変わる!広がる!
スマレポでの情報共有で社内事務を軽減する
スマレポでチーム営業の組織力メリットを見直そう
改革型の営業戦略に必須のスマレポ

Page Top

c.jpg
intern.png

card.png